ラジコン

09/02/01 - 榛名行って来ました!2

いよいよスタートです。

天気は快晴で最高のレース日和だったのですが、寒い!昨日のような風は無いもののとっても冷え込んでいました。
となると
タイヤが硬くて入りません!!

前日の夕方、火災?が起きたのであまり使いたくなかったのですが、ヒーターを点火してタイヤをあぶりやっとのおもいではめました。

前日の火災なんですが、テント内でストーブをつけていて+ガソリンで洗浄+とどめのパーツクリーナー=ドッカーンだったらしいです。近くにあった白いハイエースの(200系)リヤが煤で真っ黒になっていました。火傷もしたらしく・・・救急車と消防車が到着。

この時期起こりやすい事故です、皆さん気をつけましょう。
レースに来たのに火傷してレースに出れませんでしたじゃしゃれになりません。周りの人にも迷惑が掛かるのでくれぐれもご注意を!

タイムトライアルが始まりとりあえずはコマーからスタートしました、今年から榛名にフル参戦する熊谷悟君と清水隼人君がいざ出陣。
結果、悟君が5位で隼人君が9位。昨年TTが早かった隼人君がちょっと本領発揮できずおそかったなー。
しかーし、ピットに帰ってきた隼人君のリヤが 変?
なんとリヤトレッドが右だけ一番内側に入りスプロケハブとホイールハブが干渉していました。おとーさん多少の接触でハブが動かないように目一杯閉めましょうね。そういえば朝?ホイールつけたまま閉めていて注意したような気がするな~。

続いてミニロックですが、当チームのドライバーは昨年コマークラスで惜しくもチャンピオンを逃した市川大輔君とあまり練習が出来ない植松航君と先程もコマーに出場していた悟君です。3人はスムーズにコースインしたのに私がメカをしていた(チーム員の皆さんゴメンナサイ!仕事しないと飯が食えないので許してください)○ガレージのS君のエンジンが掛からない。良く見るとアクセルを踏んでセルを回していたので止めさせて再度チョークを引いてエンジン始動、掛かりそうになるのだけどやはり掛からず、スーパーチップスの宇田川さんとてんやわんやしてやっとの思いでエンジンをかけるもコース内でエンジン停止、その後セルを回す事も無くTT終了。S君、君のカートには何の為にセルが付いてるの?

結果Wエントリーの悟君が11位大ちゃんが12位航君が13位でした。
十の位が無ければ最高でしたが3人とも初挑戦なのでなかなかそうは行きませんでした。

最後は昨年までMINIMAXで頑張ってたイブキ君がJrMAXに挑戦です。
今年からタイヤが変わりMOJOタイヤ(ドイツ)になりました。このタイヤあったまると調子いいのですが3週くらいはぜんぜんグリップしません
最初は慎重に走りタイヤを暖めていましたがいかんせん時間が掛かりすぎ、やっとタイムアタックしたと思ったら今度は車の動きが変!挙句の果てには最終ラップの最終コーナーで横から乗り上げられて、カートが~!
動きがおかしかったのはエアの入れすぎでした。

結果最下位の10位。

そして

フロントパネル損傷・パネルステー及びアクセルペダル及びリヤシャフト曲がり・・・。

先程までザナルディのミニロックを直していた手術室はすぐさま患者が入れ替わりコスミックの手術が始まりました。

つづく

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック

プロフィール

パッシングポイント カート店店長の本木一治です。
このブログでは、カートの最新情報やレースの模様などを伝えていきます。
ちょっとカートに興味がある方、すでにカートを始めている方、色々な方が楽しめるブログにしたいと思います。

■パッシングポイント カート店
長野県安曇野市豊科4260-1
TEL.0263-71-5519

カテゴリー
カレンダー
2009 2月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
1月  |  Today  |  3月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック