My blog description
  全カテゴリ
 
<< 高山洋武(ヒロム)くんの作品展が開催されました! | Home | 8月10日は8回目(最終記録会)のバスケットボールでした! >>
ラフティング体験レポート!

アスリート・ファミリー・コーチ向けに自然に親しむ新しいスポーツの体験をしていただきました。SOに「ラフティング」と言う種目はありませんが、何か今後のアスリート支援のヒントとなればと企画したレクリエーション体験企画。皆、思う存分自然に親しみました!

穂高の万水川を下り、御法田を通って明科の竜門淵公園までの行程です。


安曇野の湧水が流れる川は非常に冷たい!気温は
30℃オーバーなのにしばらく川につかると体はカチン ・ コチン・・・!


皆の力と掛け声を合わせて1!2!1!2!パドルに満身の力をこめます。
ジェラシックパークに突入だー!ボートをコントロールするにも、救助するにも、全員の息をあわせたチームワークが大切です。









静かな緑に囲まれて透明度の高い清水に身を任すと自然の豊かさを感じます。


みんなで川に飛び込んで浮いたり泳いだり。ライフジャケットがあるから安心、浮く時は仰向けにラッコ浮き!しかし自然をあなどってはなりませぬ!
バンダナをしているのがリバーガイドのワンダーエッグの「クマさん」、初心者の私達に楽しく川の技術や自然を教えてくれました。




















ご指導いただいたワンダーエッグ「クマさん」ありがとうございました!

あ〜ぁぁぁ!
行きたかったなぁ!
予定が合わなくて参加出来ませんでした。
暑い今年の夏!!
アスリートの皆さん、コーチの皆さん、ファミリーの皆さん元気に夏を乗り越えて下さいね☆☆☆
北山さん!いつもボランティア参加ありがとうございます。ラフティングはとても楽しかったですよ。恐らく残暑きびしい9月頃にもう一度計画したいと考えていますので、是非その時は一緒にボートに乗っていただきアスリートと楽しんでいただければと思います。
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。