My blog description
  全カテゴリ
 
<< 2010年度の信大付属松本中学校で実習を行わせていただきました。 | Home | 信州大学SOゼミで映画「エイブル」の鑑賞 >>
松本市立会田中学校にてフロアホッケーによる四賀アイアイとの交流

松本市立会田中学校において近隣の知的障害者更生施設四賀アイアイとの交流が行われました。
会田中学校は旧、会田・錦部・中川・五常の四ヶ村による組合立中学校として発足し、平成13年1月から新生会田中学校がスタートしています。
現在は松本市との合併し松本市立となっておりますが、自然豊かな山間地に信じられないような立派な校舎でありました。大理石を配したギリシャ神殿風のデザインで、その前に立つだけで荘厳な雰囲気に!

そんな学校に学ぶ中学生は皆、真面目で懸命で素直な生徒さん!一緒にいて気持ちの良い生徒ばかりでありました。笑顔が似合う中学生はこちらがうれしい気持ちになりますね。久々に気持ちのよい中学生達に出会えた気がしました。



本日は四賀アイアイの「太陽グループ」さんが会田中に駆けつけてくれました。
最初はどうお付き合いすればいいのかオドオドする中学生達。
中学生の施設交流は交流方法やフロアホッケーについて細かに指導するのでありますが、今回はかなり中学生たちお教えすることが多いのですが、今回はかなり生徒さんの自主的な動きにお任せて行っていただきました。
さすがは会田の生徒達。フロアホッケーで本領発揮し、アイアイの利用者さんとの距離をどんどんと縮めていくのでありました。やはり立派な中学生達でした。これからも四賀アイアイもフロアホッケーもよろしくお願いしまーす!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。