My blog description
  全カテゴリ
 
<< 信州大学SOゼミで映画「エイブル」の鑑賞 | Home | まつもと市民芸術館の1回目の下見が行われました。次回は7月25日の15:00からです。 >>
7月17日は伊那市立西春近南小学校「体験教室」・・・フロアホッケー

伊那市立西春近南小学校では地域の方を講師に様々な体験を行う教室を行っています。体験する講座は工作・自然体験・そばやうどん作り・運動競技と多岐にわたり、生徒達は普段できない体験や地域の方々とのふれあいを学びます。
その一つがスペシャルオリンピックス「フロアホッケー」
西春近南小学校は以前よりフロアホッケーを行っておりましたが、やったことのある生徒、初めての生徒さんも皆で思いっきり楽しみました。

西春近南小の生徒さんはとっても素直。そして運動能力の高さいことに併せて、チームワークのよさを感じる生徒達でした。
初めての生徒も最初の頃はパックに集まりがちだったものがしばらくするとサイドへ出して縦のパスから攻めています。そんな事が自然にできる生徒達はみごとなものでした。
これからもフロアホッケーを楽しんでいってくださいね。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。