My blog description
  全カテゴリ
 
<< 信大SOゼミのプロモVTRがご覧いただけます。 | Home | 東日本大震災現地・・・川上さんからのレポート >>
水泳プログラムは信大ゼミ生も新人ボラさんも頑張っています。

信大SOゼミ生の橋本純君は教育学部特別支援教員養成課程で学んでいます。初めてのSO日常プログラム実習は緊張したかな?





今までの水泳経験を生かし唯一水泳プログラムに手を挙げてくれた橋本君はコーチやスタッフにも礼儀正しく深々と頭を下げるさわやかな好青年です。今後ともよろしくお願いいたします。
・・・ゼミ生の感想・・・
初めの内は、少なからずとも障害を持った方という意識が自分の中にあり、不安なことも多かったですが、一対一で水泳を教えたり、一緒に泳いだりするにつれてアスリート方との距離が縮まったことを実感しました。今日は息継ぎを教えるのに苦労しました。ですが計測の時にアスリートの方が上手く息継ぎ出来たことがあって、自分もとても嬉しく思いました。アスリートの方や自分もレベルアップできるように継続して日常活動に取り組んでいきたいです。
                    教育学部特別支援養成課程 橋本純


・・・新人ボラさん紹介・・・
現在、松本のMIC松本医療福祉専門学校で
介護福祉士を目指す新井晴奈さん。
豊かな水泳経験を生かしたやさしいまなざしの晴奈さんは元気にSO水泳コーチをこなします。
これからもよろしくお願いいたします。

橋本 純君へ
 純君 頑張ってますね~
 久しぶりに良いお顔に会えて本当に嬉しく、こちらの方が元気になりました。おばさんも北海道で楽しく泳いでいますよ~。

 
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。