My blog description
  全カテゴリ
 
<< 日常PG鉢盛中会場は大盛況! | Home | 5月22日はフロアホッケープログラムでした。 >>
本日のSOゼミはフロアホッケー実習

SOゼミのフロアホッケー実習は競技の体験や習得だけではありません。
会場づくり方法から始まりSOコール、パートナーアスリートとのあいさつ・ヒアリング・準備体操時の補助法もSO日常PGを想定しながら楽しく学びました。
こんな訓練を経ながらゼミ生達は日常プログラムに望みます。
ゲームの実習では皆が熱く燃え!楽しく体験できました。
以下、ゼミ生の皆から感想をいただきましたのでご覧ください。

(写真は昨年の模様)

・・・・ゼミ生の感想・・・

私は、初めてフロアホッケーをしました。思っていた以上に体を動かす競技で驚きました。初めてのことだったので不安もありましたが、体を動かしていくうちに不安もなくなり、思い切り体を動かすことができました。汗を流して、試合に集中することで同じチームの人とのチームワークがうまれとても楽しい時間を過ごすことができました。
教育学部 久保 春香

僕は今回初めてフロアホッケーをしました。思ってたより難しく、思うようにパックをコントロールできませんでしたが、非常に楽しかったです。とくにドリブルで相手を抜く時はすごくうれしかったです。今度はアスリートの人々とプレーしたいです。
教育学部 石原 昌

今日は初めてフロアホッケーを体験しました。こんなにも体を動かすスポーツだとは思ってもみず、実際にプレイしてみないとわからないものなのだなと思いました。加えて、たくさんの汗を流しながらゼミ生の仲間と声を張り上げ、試合を含めたペア練習などができたのでとても良い経験をすることができました。この練習をアスリートの皆さんとの本番で活かせるようにしたいです。
教育学部 小田切 美紗

フロアーホッケーをやったのは初めてでしたがとても面白い競技だと思いました。まだ慣れていないのであまりうまくできませんでしたが最後の試合はかなり盛り上がりました!私はミスばっかりしてしまいましたがメンバーのみんなが応援してくれたので嬉しかったです!次は障害者の方たちと楽しくやりたいです!
教育学部 五十嵐 佳世

今日は初めてフロアホッケーをやりました。なかなか思い通りに動かすことができなくて苦悩しました。でもやっていくうちにちょっとずつできるようになってきてうれしかったです。試合はチーム一体となってプレーできたことが楽しかったです。これをまたアスリート達とできるとなるととても楽しみです。今日やったフロアホッケーを生かしてアスリート達とより親密になりたいです。
教育学部 丸山 健一

今日初めてフロアホッケーをやりました。高校のとき以来体を動かしていなかったので結構疲れました。思った以上に難しかったですが、とても楽しくやることができたのでよかったです。スポーツを通じてアスリートと仲良くなれるよう頑張りたいです。
工学部 伊藤 拳汰

フロアホッケーは、単純ですが奥の深く、熱中出来るスポーツであると思います。パックの穴にスティックを上手く通してパスをうけるのは簡単そうでなかなか難しいのですが、パックを取り合うのは白熱します。障害をお持ちの方だけでなく、子どもや学生である自分たちにもプレイ可能な幅広いスポーツと感じました。
教育学部 橋本 純

フロアホッケーを初めて体験しました!初めは名前だけ聞いても、どんなホッケーかなかなかイメージし難かったですが、実際にやってみると相当ハードなスポーツでした。でも、汗を流してチームプレーをするという事が本当に良い事だと言うのが、授業で再認識できました!
経済学部 栗原 謹仁

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。