My blog description
  全カテゴリ
 
<< 東日本大震災現地・・・川上さんからのレポート | Home | 本日のSOゼミはフロアホッケー実習 >>
日常PG鉢盛中会場は大盛況!

5月8日の日常プログラムは鉢盛中学校を会場とするバスケットボールでした。
SOアスリート、ボラ、ファミリーの20名に鉢盛中福祉交流委員会関係者29名、さらに信州大学SOゼミ実習生7名が加わり、できたバスケチームがユニファイドで8つの大盛況プログラムです。
チーフの矢口コーチ、事務局の上條コーチ 本当にお疲れ様でした!
鉢盛中の横林校長先生にまでレフリーのお手伝いをいただいてしまいましたが、さすが熟練の見事なジャッジであられました。
元気なアスリートに鉢盛中生もかなり打ち解け、信大ゼミ生も積極的に関わり、会場にいた全員の人が誰もが必要不可欠で大活躍のひと時でした。










チーム毎に分かれてアップに始まり、ボールを使ってのバスケットボールの基礎練習に入ります。








ペアとなるゼミ生とアスリート、チームメイトの鉢盛中生も練習を重ねてどんどんと距離が縮まります。





























8チームで白熱した試合が繰り広げれられました。






休憩時間は絶好の交流時間、水分補給しながらの楽しい交流時間となります。





みんな本当にありがとうございました。
次回もよろしくお願い申し上げます。






・・・本日参加した信大SOゼミの感想・・・
今日は初めてスペシャルオリンピックスに参加しましたが行くまでは正直アスリートとしっかり触れ合えるか心配でした。しかし実際参加したらアスリートはとても笑顔で話しかけてくれてとても気持ちが落ち着いたしバスケットをプレーする中で協力し、支え合うなかでアスリートとわかり合えた(気がするだけかもしれませんが)と思います!!
また参加してアスリート達に元気をもらいたいと思います。
教育学部 生涯スポーツ課程地域スポーツ専攻  丸山健一

今日は鉢盛中でバスケということでアスリートだけでなく中学生も参加していた。その中でチームをまとめる事は最初難しく戸惑いがあったが試合を通して最後にはみんな楽しかったと言ってくれて本当に良かった。また皆とバスケしたい。
教育学部 学校教育教員養成課程理数科学教育専攻  伊藤正裕

正直今回のプログラム、すごく楽しかったです。最初は自分がアスリートの人々と上手に接すれるか不安でしたがアスリートの人々は皆元気よく楽しくバスケをしていて自分をはじめ中学生の人々も楽しくできたと思います。今回のプログラムでもっとたくさんSO のプログラムに参加したいと改めて思いました。バスケだけでなく今度はフロアホッケーをやってみたいです。
皆さんお疲れ様でした。
教育学部 学校教育教員養成課程理数科学教育専攻  石原 昌 

今回初めてSOのプログラムでアスリートの方々とふれあうことができました。中学生の方も参加ということで、最初は自分にチームリーダーが務まるだろうかと、不安だらけでした。しかし、アスリートの方から気さくに声をかけていただいたり、また私からも積極的に話しかけていくうちに、一緒にバスケを楽しむことができました!たくさん笑いあって、こちらが元気をもらえたほどです。とても楽しかったので、また参加したいと思います!!ありがとうございました。
教育学部 特別支援学校教員養成課程障害児教育専攻  飯坂真央

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。