My blog description
  全カテゴリ
 
<< 6月19日のプログラム・・・PART1 フロアホッケー | Home | 松本地区地震の影響で・・・ >>
6月19日のプログラム・・・PART2 水泳プログラム

19日の午後は水泳プログラムでした。









SO松本の水泳プログラムは本日から大きな安心と大きな期待でスタートしました!
なぜって??
本日から松本市のエクセラン高校水泳部の皆さんがボランティアとして参加してくれることになったのです!!
アスリートの安全性を考えるとコーチ、ボランティアさん不足はプログラム中止も余儀なくされる悩みの種でもありました。
本来の部活動もありますが合間をぬいながら水泳部員の方のボラ参加をお待ちしております。これからの活動を楽しみにしたいと思います。

エクセラン高校の水泳部の皆さんは本当に立派でした!
アスリートとの距離感、関わり方、水泳の指導方法・・・は見事なもの。
今後の活動をさらに期待します。
これからもよろしくお願いしますね!

本日は信大SOゼミ生の橋本純(はしもといたる)君も実習参加しております。




























































皆さん!
本当にありがとうございました!




・・・信州大学SOゼミ生の感想・・・

今日は二回目の水泳プログラム参加になりました。前回と同じアスリートとペアを組み、どうしたら速く泳げるかを二人で考えながら練習をしました。タイム計測の時に、アスリートは最後の10メートルで頑張ってキックをしていたので、タイムがとても伸びました。アスリートは本当に頑張っていたと思います。
教育学部 特別支援学校教員養成課程 障害児教育専攻
橋本 純

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。