信州長野県の正社員特化型転職支援|Uターン・Iターン求人情報。

今日から電気屋 | Home | 喜(怒)哀(楽)

最近は読書量を落としていてストレスを感じていたので、
久しぶりにドッサリと本を買い込みました♪

ベストセラーになっているサッカー日本代表の長谷部誠選手の著書。
『心を整える。(勝利をたぐり寄せるための56の習慣)』


『運とは口説くもの。』『読書ノートをつける。』
に「なるほどねー」なんて感じながら、
『ネットバカではいけない。』
『楽な方に流されると、誰かが傷つく。』
『迷ったときこそ、難しい道を選ぶ。』
の内容が個人的には特に共感できる部分でした。

著者も本の中でミスターチルドレンの歌詞を引用していたので
(真似させてもらって。笑)

『物憂げな 6月の雨に 打たれて
 愛に満ちた 季節を想って 歌うよ
 知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて
 虹の彼方へ放つのさ 揺れる想いを』 
(イノセントワールド)

『難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
 そっとそっと 逃げ出したくなるけど
 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
 まだ限界だなんて認めちゃいないさ』
(終わりなき旅)

本や音楽を自己コントロールのツールとして活用しながら、
また日々頑張ろう!と思わせてもらえました♪

========================================
書店などで調達したほうが良いかもです。
ベストセラーのせいか、
ネット購入だといつもより少し時間がかかりました。

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック