アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

サッカー交際交流基金 シンガポールサッカークリニック【3日目】

19/03/25

みなさん、こんにちは。
まっちゃコーチです。
シンガポールの子どもたちからもまっちゃコーチと呼ばれるようになり少しずつ距離が縮まってきた感じがします。

1日目そして2日目のシンガポールブログ見て頂けたでしょうか?

3日目の朝はケンタッキーコーチのドッキリに少しかかってしまいました。
前日に、僕の部屋のカードキーをこっそりと1枚隠し持って帰り、朝7:50頃にそのカードキーを使ってこっそりとケンタッキーコーチが入って来ました。
そんなことは知らずに寝ていたので朝からびっくりして起きました。
そうして、最終日の朝を迎えました。

では、最終日(3日目)の様子を簡単ではありますが書いていきたいと思います。
3日目は、15歳の子どもたちを対象にサッカークリニックを行いました。
朝は少し風もあり涼しいと思っていたのですが、時間が経つに連れ日差しが強くなり、最終日も非常に暑い中でのサッカークリニックになりました。







最後はフルピッチを使って、試合を行いました。
僕とケンタッキーコーチも子どもたちと一緒に試合をしました。
試合前に記念撮影をしました。
写真を撮る時はみんな笑顔だったのですが、試合開始のホイッスルが鳴った瞬間から目つきが変わり相手チームに負けないように頑張っていました。







最後に集合写真を撮って3日目のサッカークリニックが終わりました。



クリニック終了後は、通訳の奥田さんと塩川さんとシンガポールの街を観光しました。
観光した後は、ケンタッキーコーチと2人でシンガポール動物園に行きました。
動物園を歩いていると、急に雨雲が怪しくなり雷雨に見舞われました。
ほんとついていない2人だなと改めて感じました。







夜は、ゲイラン・インターナショナルのベンさんと会食をしました。
シンガポールのご飯は美味しい為、ついつい食べ過ぎてしまいました。

あっという間に、3日間のサッカークリニックが終わり、短い期間ではありましたが貴重な体験が出来ました。
協力して下さった、ゲイランインターナショナル・Active SGそしてサッカークリニックに参加して下さった子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを読んで頂いた皆様ありがとうございます。
これを機に、定期的にブログを上げていきたいと思います!!笑

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 3月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る