• 社長ブログ:松中広一のブログ
  • 社長ブログ:松中広一のブログ
  • 優プラン通信:スタッフみんなのブログ
松本オフィス
〒390-1701
長野県松本市梓川倭574-2
TEL.0263-78-7001
FAX.0263-78-7006
山梨オフィス
〒400-0043
山梨県甲府市国母2-3-1
TEL.055-268-2535
FAX.055-268-2536
お問い合わせ

こんにちは。

コダマです。
今回少し長くなってしまいました・・・。 m(_ _)m

先日、とある理由でウチの奥さんが余っていた代休をワタクシの休日に合わせて取りました。

用事が終わったあと、「美ヶ原に行きたい!!」と言い出したので行ってきました。

ちなみにその日のお昼は松本市に新しく出店した「一風堂」です。

博多の方のチェーン店ですね。
コンビニのカップラーメンでもお馴染み。

ウチの奥さんは学生時代にあちら(九州)に行っていたのでこのお店に行っていて、
松本出店を知ってからずっと楽しみにしていたそうです。 

席がいっぱいで表で少し待ちました。
















楽しみですね。

しばらくして、注文。
今回は赤丸かさね味にしました。
















少し甘めで割とサラッとしたスープ。
具材の玉ねぎで、一層甘みが増している感じですね。

おいしかったです。
ウチの奥さんは「あれ?こういう味だっけ?」という感じでしたね。
そりゃ10年もたっていればねぇ・・・ (;´∀`)

満腹になったところで美ヶ原高原へ。
今までは入山辺ルートで行っていたのですが、今回は浅間ルートで。
(こちらのルートは知りませんでした。)

ふぅ・・・、着きました。
















天気も良く、すがすがしいですね。
空気もきれい!!


美ヶ原自然保護センターにも入ったですよ。
















平日ということもあって誰もいませんでした。
静かな館内には剥製がいっぱい。
入ったところには・・・
















クマさんがいました。
ウチの奥さんに並んだところを写真にとって上げると言ったら、
「絶対にイヤッ!」と拒否されました。 (´・ω・`)クマー

さて、帰るか・・・と思ったところで案の定「ちょっと歩こう」と言われました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と渋ったのですが結局歩くことに。

なんだか「高原荘」に行きたいと言っていましたが・・・どこ?

本人も場所が分らないらしいのでとりあえず歩くことに
















看板が・・・
まだまだとりあえずの目的地、王ヶ頭までは遠いようです。
















歩いてきて、ふと振り合えると
おお!駐車場があんなところに! (分りにくいですが、中央の白っぽいところです)
でももう脇腹が・・・太腿が・・・ (´Д⊂ モウダメポ 

でも頑張ったよ!
こんなに運動?したのは久しぶりです。

ようやく
















美ヶ原のテレビ塔が・・・

そしてその奥には
















王ヶ頭ホテルがありました。

ここでちょっと出来事が。

ウチの奥さんが「高原荘に行きたいのに無い!」と言い出し、自分も知らないのでエクスペリア(携帯)を使って調べようとしたら、ウチの奥さんは王ヶ頭ホテルの若い従業員を捕まえて聞いていました。

その人も「高原荘は聞いたこと無いですねぇ」と言っていて、わざわざ他の人に聞きに行ってくれました。

以前ウチの奥さんのお父さん(40年以上前)や従兄弟(16年ほど前)がアルバイトしていたことがあり、遊びにも来たことがあるので無い訳がない・・・と話をしていると「どうぞ中へ」と言われ王ヶ頭ホテルへ。
(通常は宿泊客しか入れないみたいです)

事情を聞いて出てきてくれた少し年配の方のお話を伺うと、この王ヶ頭ホテルは十数年前まで「美ヶ原高原荘」だったと教えてくれました。

おいィ?ここじゃねーか!!
(隣にテレビ塔というデカイ目印があるんだから気付け!と思ったのは内緒です。)

その少し年配の従業員の方も、こういった理由でやってくる人珍しいらしく(まぁ、普通はいないですよねぇ)、とても親切にしてもらいましたね。

「ロビーを見てもいいですか?」と聞いたら、忙しい中わざわざスィートや一般の空き部屋を案内して見せてくれたり、飲み物もご馳走になってしまいました・・・。 アリガト!(´▽`)
















ぶどうジュース、おいしいです!
通常は宿泊客しか(ry

皆さんいい人たちでした。
お部屋雰囲気も見晴らしも良くて、リピーターが多いというのもうなずけますね!


「今度は宿泊客として来ますね! (`・ω・´)キリッ」と言って王ヶ頭ホテルを後にしました。

また同じ山道を歩いて帰るのか・・・ (;´Д`)

ちょっと疲れましたがとても楽しい一日になりました。
たまにはいいですね。毎回は御免被りますが・・・
相当久しぶりに体を動かしましたしね。

ウチの奥さんが休んだ理由もまたいずれ・・・

それではまた。

コダマでした。