乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

赤カレー!?黒カレー!? | Home | にくきゅう

パウダースノー

2008/01/21 8:29 | 印刷

おはようございます!
たけです

昨夜は、これぞ山岳地帯の乗鞍高原!
と言えるような
サラサラの乾いた雪が降り積もりました
14時間も-8度で雪が降ってましたから
とても軽く、かなり良い雪質です

これだけ軽い雪質だと
かなり気持ちの良いことでしょう

天然雪に負けじと
スノーメイクも全力で頑張っていますよ!



いがやスキー場のスノーメイクは少数精鋭
私も伊達にスノーメイク7年のキャリアは持っていません

いがやスキー場は
オススメのコンディションですよ~~
滑りやすさは楽しさと安全に直結してます


そして
山の無いところに
突如として雪山ができる(笑)


いがやにそびえ立つ巨大なキッカーも
スノーマシンで、こつこつと山を作って
匠の圧雪テクニックで作成したのです
キッカーは、まだまだ進化していきますよ!

ぜひ遊びに来てください\(^O^)/

コメント

トラックバック