乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

シヨンから見る乗鞍岳の四季

2008/02/19 12:54

たけです
昨日、今日とお休みをいただき
愛車で関東にドライブに来ていますが
今日のブログは
埼玉県からの書き込みです♪

昨日は天気が良くて
河口湖で素晴らしい富士山の姿を堪能しましたが
富士は素敵ですね!!

しかし、乗鞍岳も負けてはいませんよ(笑)


レストランシヨンから望む
バッハアルプ湖と乗鞍岳の四季を
4枚の写真で紹介させていただきます


現在は、このような景色となっています
空気が冷えているので
肉眼ですと遠くの景色も澄んで見えます
人工の色では感じ取れない青と白のコントラストが
視界に広がります




新緑の季節です
乗鞍岳も、まだ真っ白

さわやかさの中に
癒しと言いましょうか
やさしい風を感じることが出来ます




8月の様子です
真の高原の本領発揮?といった感じで
避暑地ならではの、涼しさと空気の気持ち良さがあります
乗鞍にお越しくださる方々には
暑いところに帰宅すると考えると
帰るのが嫌になる方も多いようです(笑)




紅葉の季節
木々が色つき
風には紅葉の香を感じます
自然散策も、とてもウキウキしてきますよ(^-^)