乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

いがやスキー場の夜空 | Home | 雪つくり

今年最後の満月でした

2008/12/13 12:00 | 印刷

たけです
最近の いがやブログの写真は
何か質が変わったとお気づきの方もいらっしゃると思いますが

私、ずっと憧れだった
念願のデジタル一眼レフカメラを
ついに購入しました!
元々 写真を撮るのは好きだったのですが
「撮る」楽しさから 「表現する」楽しさに目覚めた感があります♪

いがやブログで使ってるカメラは
各々、携帯電話だったり コンパクトデジカメだったり
私物でまかなっているのですが
一眼レフは、やっぱりいいものですね~
まだまだ 始めたばっかりの初心者なので
これから どんどん勉強して
乗鞍の素晴らしい景色を お伝えしていきたいと思います!


さて
昨日は月が最も近づく日だったようですが

さらには 今年最後の満月でした



空も晴れてましたし
月明かりも最高潮だったのでしょうか
普段に無いような明るい夜でした

月に照らされる乗鞍岳

夜に見える乗鞍岳って
幻想的なのですよ~


今週末は ふたご座流星群が見れるというので
ほんとは流星群が目当てだったのですが
月が明るすぎて 星は少ししか見えませんでした
こんな明るい夜空の中
一つだけ 眩い光を放ちながら流れる流星を拝むことはできました。
レーザー光線みたいに明るすぎて びっくりしましたよ

しかし
この月明かりでも 星が見れる事自体
乗鞍高原の環境の素晴らしさに絶賛せずにはいられません。

月明かりの中のオリオン座


コメント

トラックバック