乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

山!川! | Home | 赤乗鞍

冬の乗鞍を楽しもう

2008/12/20 11:19 | 印刷

昨夜は空気が乾燥し
よく冷えた夜でした

こんな日はスノーマシンで、たくさん雪が吹けます

スノーマシンは
モデルによって性能が変わりますが
気温-3度 湿度75%以下の気候でないと
まともな雪にはなりません
冷えない日はスノーマシンと言えども
雪が造れない状態になります

そして
空気が冷えて乾燥した気候は
目に見ても、あきらかに解るほど
星空が綺麗です!

乗鞍の夜空は、相変わらず素晴らしい
22:00 気温-5 湿度70%



2:00 気温-8 湿度55%


カメラと三脚を持って
夜中のスキー場を、うろうろしてるスノーメイクスタッフは
私くらいしか居ないでしょうね(笑)

撮影ポイントは
レストランシヨンの周りです



しかし、この画像を見ていただければ
乗鞍高原の星空の煌めきは
別世界だと感じていただけると思います


冬の乗鞍の神髄
ここにあり~\(^O^)/

21時からの、そんなに遅くない時間帯でも
晴れていれば、綺麗な星空が見えますので 
宿泊で乗鞍にお越しになるお客様は
ぜひ、夜空を見上げてほしいと思います

コメント

トラックバック