乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

スノーメイク奮闘中

2009/01/04 1:06

たけです
スノーメイク現場からお伝えしてまーす

今夜の気温は-12度、湿度75%
天気は晴れ
すごく寒いけど
星は、めちゃくちゃ綺麗です!!

今日は愛用の一眼レフカメラを持ってこなかったので
残念ながら星の写真は撮っていません(^o^;)

今シーズンは、まだ始まったばっかりですが
雪が足りてません

スキー場にとって、雪が降り積もることは嬉しいことですが
天然雪を待っているだけでは
良いゲレンデは出来ません

スノーメイクはその時の気候に合わせて
毎晩全力投球しております

どこに雪が必要なのかは
その時によって変わってくるので
状況をピンポイントで把握するために
スノーマシン起動時は照明を使います

あとは、暗闇の中での作業となります


乗鞍高原は雪質が良いので
積雪量が少ないわりには
滑りやすいゲレンデではないかと思います~

一刻も早く
本来のゲレンデコンディションになるように
頑張ります!