乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

いがやスキー場最終週です

2009/03/16 10:15

たけです
今シーズンの
いがやスキー場・レストランシヨンも
ついに今週末の22日で最終日を迎えます

乗鞍高原は標高が高く
北海道と同じくらいの気温になるため
3月中の雪質は本州トップレベルと言われています。
シーズン最後の滑り収めにはお勧めですよ!


いがやブログにも、お付き合いいただき
まことにありがとうございます。
今週のブログでは
今年のいがやスキー場を振り返ってみようと思います

今日は12月の出来亊です


さて!スキー場準備です
準備自体は11月から行っていましたが
本格的な人工降雪は12月中旬から開始しました!
グリーンの斜面が
連日連夜の降雪作業で

白いゲレンデへと姿を変えていきます
まだこの時期は天然降雪のみでは ゲレンデオープンは難しいので
人工降雪が必須となります

今年の記録的な雪不足には まいりましたが
なんとか12月27日のオープンに間に合いました




夜の乗鞍といえば
奇麗すぎる星空!
特に寒い季節が一番奇麗です

自分は、降雪作業中
ゲレンデから星空を独占していました



普通に考えて
こんなに星が奇麗に見える駐車場って
なかなか無いと思いますよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


朝日を浴びる乗鞍岳
湖も、雪に隠れずに
まだ水面が見える状態



次のいがやブログへ続きます♪

いがやスキー場・レストランシヨン・湯けむり館は
明日17日は休業日となります
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください