乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

いがやスキー場のメモリアル

2009/03/18 9:17

いがやスキー場の1月の出来事を
一部、振り返ってみました

1月初旬
雪不足の中
キッズパークの一刻も早い完成を目指して
急ピッチに降雪作業を行いました
題してキッズパーク完成ミッション!




ミッションコンプリート!
スーパーチューブコースが完成しました

そして
スノーマシンによる巨大テーブルトップも完成


1月2日
新年餅つき大会


1月12日
2009年最初で最大の満月出現

ってことは
月明かりも最高潮!?



これは真夜中に撮った写真ですが
月明かりがすごく明るい夜でした


1月13日
大雪

大雪が珍しいわけではないのですが
この日の大雪は 特に印象に残っています。
圧雪車で圧雪しても圧雪しても
短時間で、どんどんと積もり続ける雪に
オペレーターが嬉しい悲鳴を上げておりました(笑)

1月下旬
いがっきーの雪像登場

キッズパークスタッフが雪をかき集めて
いがっきーを作りました

短い命でしたが
いがっきーよ ありがとう