2009/02/04 9:03

自分で奇跡を起こす方法 by 井上 裕之

今日は、水曜日です。
「本」当におすすめのコーナーです。




つい先日、1月15日(木)19時58分からのフジテレビ「奇跡
の体験! アンビリバボー」で、この本の再現ドラマがTV放映さ
れました。

どのくらいの方が観て、この本のことと気がついたのかは定かでは
ないのですが、翌日、本屋に行ってみると、かなり平積みされてい
ました。

全て実話に基づくのですが、簡潔に語ると、家族でドライブに出か
け、奥さんの運転していた車がスリップをおこし、事故により奥さ
んは植物状態になりました。その状態から、奥さんをよみがえらせ
たという奇跡の物語なのです。

そこには、著者の井上さんの苦悩と、人間としての成長、そして魂
の成長が書き綴られています。多くの著名人たちがネットで薦め、
クチコミだけで、たった一カ月で、クチコミだけで10000ダウンロ
ードを記録した、ということも話題になりました。

井上さんは、元々、歯科医師です。世界レベルの治療を提供するた
めに、ニューヨーク大学をはじめ、海外で世界レベルの治療を取得
し、その技術は、国内外で高く評価されているとのことです。


――――――――――――――――――――――――――――――
◆「心のあり方」

人生は、現実の問題よりも、現実をどう受け止めて、それを変えて
いくかのほうが大切。人は、心のあり方一つで変わります。自分の
心のあり方、取り組み方で、自分の状況を改善でき、人の見る目も
変わります。

◆「今を大切に生きる」

今を大切に生きること、この瞬間が最後の瞬間だと思って生きるこ
と、未来に期待するのではなく、今を大切にすることです。そして、
自分の手で人生を作るのです。

◆「本気」

奇跡をおこす力。それは、本気でやればチャンスをつかめるという
こと。本気には自分が望んでいるものを、引き寄せる力があります。
人は、本気という純粋な心に感動します。目の前の人に、本気を伝
えられるかどうかが勝負です。

◆「学びと行動」

人生の多数の問題を解決するものは、学びと行動。また運も引き寄
せます。学ぶと知性がつきます。しかし心がついていかなければ形
になりません。心を高めていくためには、いろいろな体験をする。

成功しようと思ったら、自分で学ぶ。最初は本を読む。素直にした
がって行動し、努力すると結果が出ます。そして自分をよく知る。
学びがすべての源泉。学びの質と量ですべてが決まります。

◆「お金儲けも学び」

「儲けたい」と言っているだけでは、絶対に儲かるようになりませ
ん。お金を持っている人と話す、お金の儲け方について学ぶ、お金
を儲けるセミナーに参加するとか、お金ということに対していろい
ろ学んで、まわりを高めていくということ。

◆「本物を学ぶ」

学ぶなら、世界で学べ。世界で評価されているものを学んだほうが
早い。王道を学び、それに取り組めば答えは出ます。本物を学ぶこ
との重要性に気づきます。幸せも幸運も成功も、すべて学ぶことで
しか得ることができない。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆『まぐまぐ!』で無料メールマガジンの発行をしています。

●マガジンID 0000280994
【マガジン名】 走川通信(はしりかわつうしん)
【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0000280994.html

是非、ご登録してみてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆お問い合わせ、ご意見、ご質問、ご感想などを、お待ちしております。

コメント

トラックバック