10/04/21

はじめの一歩

人生には沢山のはじめの一歩があります。
毎年4月 ピカピカのランドセルを背負って嬉しそうに真剣に通学している姿を見かけると 初めの一歩を踏み出したんだな〜って そしてこの子たちの これから何年も続く学校生活が 楽しいものでありますようにと 願わずにはいられません。

我が家にも初めの一歩を踏み出した 孫のあお君がいます。
数日前 初めてのお粥を食べました。ママのおっぱいだけで5ヶ月たち お食事の始まりです。
最初は神妙な顔 そしてぴちょぴちょと 一所懸命味わって ひと口ひと口に ニコニコ… お米の一粒一粒を有り難く美味しく味わって
そんなあお君を見て 食事のあり方を思い出した感じがしました。
大人になっても まだまだ 初めの一歩 始めの一歩 がありますね。ピカピカの一年生や あお君のように 真剣に そのひと時を大切に 楽しみながら 踏み出して行きたいなって思います。
春爛漫 春風と共にどんな はじめの一歩が待ってるでしょうか?

信州牛の代官山の美春ママでした。

プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2010 4月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
3月  |  Today  |  5月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集