10/05/09

白いカーネーション

今日は母の日でしたね…

今年は初めて白いカーネーションを買いました。
2月に亡くなってしまった母の仏壇に飾って 昨日も今日も 母に会いたくて泣きました。
いい年して 子供みたいにワンワン泣きました。

そこに旦那さんが 真っ赤なカーネーションの鉢植えを抱えて帰って来ました。
新米ママの娘と私の2人のお母さんにプレゼントだそうです。
私はアナタのお母さんじゃないからね なんて 素直に喜ばなかったけど 2人の母は その心使いが本当に嬉しかった。

夕方 次姉が 薄いピンクのカーネーションを持って お線香をあげに来てくれました。
寂しくて 真っ白なカーネーションは買う気にならなかったそうです。
お酒を酌み交わしながら 思いで話しをして 2人で泣きました。

そこに三姉からメールが
沢山泣いて故人の思い出話しをする事が一番供養になるって とある偉いお坊様がおっしゃっていたよと…私の分もお線香をあげてねと…

母が亡くなった時 母に誓った事があります。
それは お母さんに充分な親孝行出来なかった分 三人の姉達
をお母さんと思って 大切にする事と 姉妹ずっと仲良くしていく事 今日母の日に もう一度心に強く誓いました。


季節の変わり目 今年は特に落ち着かない気候が続いてますね。
この時期は体調に気をつけて 無理しないほうがいいですね。

信州牛の代官山の美春ママでした。

プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2010 5月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
4月  |  Today  |  6月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集