10/06/16

小さな旅

信州牛の代官山の美春ママです。


先日のお休みに 久し振りの日本海へ行って来ました。
















湘南の海で青春を過ごした イチローシェフが この頃元気が無いので カニを食べに行こうと誘いました。


高速で上越から富山方面に向かい 1つ目の名立で降りて 浦本漁港へ…
新婚さんの頃は 殆ど毎週 一緒に釣りに行って 良く寄った港です。

ご飯を炊いて 豚汁を作って 釣れた魚をお刺身にしたり 近くの魚屋さんで イカ刺しを買ったりして 缶ビール呑んで 夜釣りして ワゴン車の後ろにお布団敷いて 星を眺めながら 夜を明かしました。



丁度お昼時 若いカップルさんが ターフの下で 焼き肉やって 楽しそうでした。

今度釣りに行って アウトドアを楽しむ時は ちょこちょこ歩きの孫のA君が 一緒だろうと思うと 楽しみです。


能生の道の駅で 紅ズワイと 能登産の岩がきをいただきました。

















紅ズワイはショビショビしていて 甘味の中に潮のしょっぱさが感じられて カニらしいカニという感じですね… 日本海を美味しくいただきました(笑)


帰りは 糸魚川から姫川沿いに白馬 大町経由で 小谷道の駅で 温泉に入って ふきと山ウドを買って帰って来ました。


新緑と初夏の日本海 欲張りな 小さな旅でした。

プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2010 6月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    
5月  |  Today  |  7月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集