10/07/13

江戸情緒 屋形船

先月末 久しぶりに東京へ

うらまちの末廣の頃から15年近く続いている 無尽の会のバス旅行です。


今話題のルナ・レガーロやオルセー美術展も良かったけれど 初めての屋形船での宴会が楽しかったですね〜

品川からお台場へ フジテレビとレインボーブリッジのすぐ前に停泊

そこで 揚げ立ての江戸前天ぷらをいただきながら 夕暮れを迎え 宴たけなわの頃には 東京タワーや高層ビルの夜景の波

船のお座敷の二階は 展望デッキになっていて 潮風に吹かれながら 大東京のネオンの星群に魅せられました。

船頭さんが 天ぷらを揚げてくれるのですが 21名分ひと品ずつ 揚げ立てを配って歩きます。

船や景色が売り物なのに お料理にも手抜きをしない姿勢に 凄いなと思いました。

代官山を開店する時に お得意様の社長さんに云われた言葉が頭をよぎりました。

(夜景に頼らない料理を出さなくちゃね。街中の夜景がないお店で出しても美味しいと喜ばれる料理じゃないと お客様は来てくれないよ。)

代官山を始めて6年半

夜景に負けないお料理とおもてなしをと 肝に銘じてやってきたつもりではありましたが 屋形船で気合いの入った江戸前天ぷらをいただいて また新たに代官山も 初心忘るべからずで キチッとやっていかなくちゃと思い返した次第です。


東京への素敵で美味しい旅 末廣会の皆様 ありがとうございました。


この時季だけお楽しみいただける 代官山からの黄昏行く東山と松本の街 夕暮れビュープレイトを召し上がりながら お友達とほっと一息 如何ですか?

サマーステーキコースもおすすめです。



信州牛の代官山 美春ママでした。

プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2010 7月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
6月  |  Today  |  8月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集