11/04/10

地デジ化

こんばんは。広報担当Kです。



今日、我が家のテレビ事情が変わりました!


「アナログ」から「デジタル」へ、やっとですよ。


変えるつもりはなかったのですが、DVDレコーダーを購入したら


チューナーが付いているので映るようになりました。



私はテレビをあまり見ないほうなので、液晶テレビとか、興味がなくて、


DVDレコーダーもなかったんです。(再生しかしなかったので・・・)


でもたまに、録画したい時に不便ですし、家族がレコーダーを必要としているらしいので、


とりあえずヤマダ電機へ行きました。




店員さんの説明を、家族は全く理解できていないようでした・・・。。


私は、わりと機械に強いほうなので、店員さんの話を通訳して、家族に伝えました。


ブルーレイが付いているのか、DVDのみかというところですごく悩み、


結局ブルーレイは見ないということでDVDレコーダーを購入。





TVはブラウン管でこじんまりとした大きさだし、ブルーレイは見れない我が家。


やっとデジタル放送が見れるようになった我が家。


そんな我が家が落ち着くのです★




私は昔からドキュメントとかニュースをよく見ていて、同級生とTVの話が合わず困った時期もありました。


子ども生まれてからは、更に「ばば化」している気がします。。





そう、先日お店に「ALWAYS 三丁目の夕日」の監督がお見えになりました♪♪

(とーっても素敵なお方です)


あの映画は家族全員、映画館で泣きました。


映画だと、レトロであたたかいああいうお話が、好きなんです。




皆様のおうちはもう地デジ化しましたか?


どういう映画がお好きですか?


今日は完全に雑談ブログでしたー!




プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2011 4月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
3月  |  Today  |  5月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集