INDEX
2007/10/12 1:21

前職(一応現職)の友人から
巨大な梨をいただきました。


このところ着払いで荷物がたくさん届く
予定になっている為、ヤマト運輸さんが来たとき、
「今日はおいくらですか?」と思わず
聞いてしまった私でしたが、
ヤマトさんは受け取りだけです〜と言って
箱を置いて行ってくれました。

伝票を見ると「新高梨2個」という記載がしてあり、
梨にしてはやたら大きな箱が。

???と思いつつ、箱を開けてびっくり・・・

メロン?
いや、でも箱に
梨って書いてあるけど・・・


























メロン?
片手で持つのがツライ・・・
いや、でも箱に
梨って書いてある。


























カメラマンのくせに上手く写真で
大きさを表現できない。
これじゃあ仕事は来ないな、
やばいぞ、と思いつつ
包装の中を覗いてみたけれど、
やはり「梨」。

ネットで調べてみたら、
かなりの高級梨だということが判明!
「ニイタカナシ」と読むそうです。

ありがとう竹ちゃん、
そして手配をして下さった竹ちゃんママ。
ほんとに嬉しいです。
そしてせっかく贈ってくれた
梨の巨大さを写真で伝えられないのが
悔しいです。

一応、携帯をとなりに
置いてみました。
けど、かえって
インパクトが薄れてる。。。
印象としてはどうみても
メロンの大きさです。






















肝心の味ですが、
明日(本日)健康診断なので夜9時以降は
食べられず・・・
きっと私より先に、明日の朝、ちびが
むしゃむしゃ味わうのでしょう・・・
あーそれも悔しい。


それにしても、本当にありがとう、竹ちゃん。
嫁さんもらう時は無料で撮影しにいくよ。