INDEX
2008/05/15 19:11


私はフリーのウエディングフォトグラファーの団体、
Top Wedding Photograph Web, Jpapn に参加しています。




おそらく、私がメンバーの中では経験、知識、技術が
一番足りていないと、自覚しています。
その分、メンバーからの助言やアドバイスが、
私にとっていつも本当に有り難いものになっています。


フリーランスになって感じたのは、人の温かさと、冷たさ。
いいことばかりではなく、悔しいことも沢山ありました。

フローリストだったサラリーマン時代では、
考えられなかったような、多くの経験をさせてもらっています。
もちろん、サラリーマン時代の経験も、現在とても
役立っていることが多く、少しも無駄になったとは
考えていません。

仲間というにはメンバーに申し訳ないのですが、
助けてくれたり、ヒントを与えてくれる仲間がいることは
フリーランスになったばかりの私にとっては
とても心強いものです。

昨日もスカイプを使ってのミーティングがあり、その帰り道。
夜が明け始めていました。

夜明けは、徹夜明けだとしても、気持ちのいいものですね。