INDEX
打合せに、いろいろ。のうちにもうすぐ一年です。 | Home | ちょっとバタバタ
2008/09/04 23:14 | 印刷



ウエディングの仕事をしていると、牧師様や、
時にはご住職様と言った宗教家の先生方のお話を
耳にすることがあります。


今週末、結婚式を挙げられるお客様との打合せを兼ねて、
先日、長野県内の教会に伺った時に時間の余裕があったことと、
牧師先生からの勧めもあり、私も礼拝を受けて、牧師先生の
お話を伺う機会がありました。


その日の先生からのお話は、「祈りの形について」というような
内容だったと思います。
祈りの形は問わないが、心から祈ることが大切なのですよ、
という内容のお話だったと思います。


礼拝が終わった後、お二人やご家族様、牧師先生と進行の打合せを
している最中に、カメラマンとして式に参加する私への
先生からの約束事は、式の最中どのように写真を撮っても構わないけれど、
短いお祈りの時間があるので、その時だけはシャッターを切らないで下さい、
というたったひとつの約束事でした。

結婚する二人にとって、一番に優先することは
二人のために祈ること。
だから祈りの時はあなたも静かに
心から祈って欲しい、という思いから、
私にそう仰ったのだと思います。


約束をするということ。
祈ること。
結婚するということ。


それぞれ形は色々あるのかも知れませんが、
大切なことは何なのかをを
きちんと考えることが大事なのだなぁと、
改めて教えて頂きました。


そして、いまお祈りしたいのは、週末のお天気。
どうかいい天気になりますように・・・



 ランキングに参加中です。
 押してもらえるととてもウレシイです。。。
↓よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします


コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。