INDEX
トトロのおみやげ | Home | お嫁においで
2010/09/29 16:18 | 印刷

なぜ、人は結婚するのだろう。

結婚をするって、きっと楽しいことばかりじゃない。



楽しいことばかりじゃないならまだしも、

もしかしたら、辛いことの方が多いかもしれない。



他人同士が一緒に暮らして、相手のことを思っていく。

どんなかたちであれ、それをきちんと約束する。

泣きたいことがあっても、どんな不幸が襲ってきても、

約束を守る。


それが結婚するってことなのかなと思う。




だから、未来に辛いことが待っているかもしれないけれど

上を向いて行こう。

一番大切なのは、どんな贅沢よりも、


そんな気持ちじゃないかと思う。





コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。