INDEX
2013/02/03 21:49


結婚式の写真を撮っていると、作りこんだ写真とそうでない写真を目にします。

作りこんだ写真とは、撮影する人がされる人にこうして、ああしてと指示を出して、時には装飾物や小物、周囲にいる人も使って表現します。

その反対に作りこんでいない写真というのは、撮影者が働きかけることなくその時々、あるがままを写しとったものです。

私は、比較的、作りこまない写真を撮っています。

いや、もちろん立ち位置を指定したり、こうして欲しいという指示もします。
小物も使うこともあります。

でも、基本は作りこまない写真。
ドキュメントスタイルの写真を撮っています。

これもどちらがいいかと言う事ではないと思っています。

大切なのは、撮られる人がどんな写真が好きなのかということと、どんな写真を残したいのかということ。

みなさんがそれぞれ自分の探している写真を撮る人に出会えればいいなと思っています。






 ランキングに参加中です。
 押してもらえるととてもウレシイです。。。
↓よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします