良い酔ひ酒場 我寧舎<がねいしゃ>

昨日はホントに暖かかった!

最高気温が20度を超え
4月下旬並みだって。

一体今年の冬はどうなっているのでしょう?

そして、あっという間に3月。
今年も残り10ヶ月足らず。

さて、今月は明日6日と13日・20日 火曜定休

21日が春分の日 祝日で連休となります。

27日が火曜定休です。


そろそろ杉花粉が飛び出したらしく
花粉症の方は大変な季節がやって来ました。

私は幸い花粉には強いらしく
何とも有りません。

何せ、家の前の山が杉だらけ、
車のボンネットやウィンドウガラスが杉花粉で
黄色くなってます。

もし花粉症になったら、
ここでは生きていけないかも。




 


花粉症勃発で声変わりまでしております。
今年の花粉症はすっごい辛いですよ!!
風邪?って思うような症状になるです
そう思っている方も多いのでは?・・・

いやー、マスターの家の近くには絶対近寄れないっすぅ・・・
チョクビさん、久々のコメント
有り難うです。

「くるわの化け」の淡雪とおゆき
綺麗だったよ!

でも、打ち上げの時のチョクビさんとの
ギャップには、ちょっと頭が
おかしくなりそう・・・。

花粉症勃発ですか?
それに、声変わりまで。
辛そうですね。

杉花粉がおさまったら、
是非、遊びに来て下さい。

近くで「かたくり祭り」もあるので。

それにしても、今日は風が強い。

私も、なにやら鼻がムズムズ、
ムズムズ・・・・・・?
騙してなんぼ、化けてなんぼが
役者ですねん(*^_^*)

ほんとか?!
私も鼻水出ますが、花粉症じゃない!!と言い張っております。
いや、ホント、花粉症じゃないんですよ!!
違うんだってば!!

しかし、春ですねー。
スタッドレスタイヤ、変えるかどうか迷いますな。
なんか、変えた途端、神雪降りそう・・・
おいらにも春が来るかなー。
チョクビさん!

化け過ぎ!
化け杉、花粉!!!(*^-^*)???
完全に皆、騙されたのか~・・・!

なんこんさん!

初かきこ、有り難うです。

やはり、紅丸とのギャップに・・・。
です。

いやあ、昨夜の飲み会は楽しかった。
なんこんさんにも春が来るように
今月中に、また飲み会企画いたしますよ(^_~)

処で、「かみゆき」って「神雪」なの?
私はてっきり、「淡雪」「咬み雪」じゃあなくて
「紙雪」って思ってた。
あり?「紙雪」なんですか?
妹にも聞いてみたら、やっぱり「紙」だって。
あたしゃてっきり「あったかくなったなー」なんて人間がぼんやりしているところへ神様がいたずらするから「神雪」なんだと思ってました。
なんにも疑問に思わずに。
そっかー・・・
なんとなくがっかり。
なんこんさん

私は、紙のように薄っぺらで
すぐに溶けてしまうから
「紙雪」だと・・・?

でも、なんこんさんの
「神雪」説、好きです!

流石、作家、ロマンチックですよ。

それから、この前の飲み会
楽しかったねぇ。

時間があっと言う間でした。

また、月末に送別会でもやりますか。
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。