良い酔ひ酒場 我寧舎<がねいしゃ>

連休も終わって、もう13日です。

5月は15日・22日・29日と
火曜日定休です。

連休前に植えたじゃが芋と穂高いんげん豆
元気に芽を出していました。



そして、定番の夏野菜、
きゅうりとトマト苗を定植。
支柱を立てました。


100坪程の自家菜園ですが
今年も「我寧舎」のめにゅうを
彩ってくれそうです。

でも、「ラニーニャ現象」とか
猛暑・渇水の予報も出ています。
ちょっと心配な気も・・・・・。


わぁい、苗だらけ。
私、土曜日には実家の田植えに行ってまいりましたぁ。
豊作だといいですね。
★凛ちゃん
いつもコメント有難う。

雨が降らなくて、種まき
苗、定植したものの・・・?

まあ、野菜の持つ力を信じて
励ましてやるしかないですね。

早く自家製キュウリとトマト食べたいよ~!
いいですねー。
私はなんでも面倒を見ることが苦手なんですよ。
去年うちの会社のオランダ工場から送られてきたチューリップの球根、植えるの忘れてて、雨ざらしに・・・
かわいそうなことした。
近所の麦畑が今、最高っす。
もう少ししたら全部金色になって、ナウシカだよ~~~

ワシもトマト食いたい・・・
★なんこんさん

私も麦って大好きです。
あの麦の穂って、芸術的な上、力強い感じしませんか?

それに、稲の穂は実るほど垂れるけれど、麦の穂は真っ直ぐ上向いてますよね。

もうすぐ、麦秋。私の一番好きな季節です。
なんこんさん、たまには顔見せてくださいね(o^-’)b
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。