良い酔ひ酒場 我寧舎<がねいしゃ>

今日もいい天気、
と言うことで、朝食後、畑へ。

おお!じゃが芋ちゃん、大きくなったね。
でも、沢山のテントウ虫が葉っぱを食い荒らしています。

一匹、一匹取っておかないと、成長も
止まるし、しまいには花まで食べられてしまいます。
恐るべし、二十八星テントウ!!!

それから、ねぎ苗定植第二段。

トマトちゃんも黄色い花が、がんばれ、がんばれ!
しっかり、根元の2番芽3番芽を摘んでおきました。


でも、これから梅雨が終わるまで
雑草との闘いです。

写真ピンボケでゴメンナサイ。


そういえば、小学校でミニトマトの鉢植え育てましたよ。
記憶が・・・うーんと・・・
葉っぱの匂いと葉っぱに生えた産毛しか覚えておりません。
育てるという行為についての記憶がまったくない。
水遣りとかしてたはずなのにー。

マスター、雑草との戦いがんばってください。
なんこんさん、コメント有り難うっす!

畑仕事が私の癒しの時間なもんですからね。
でも、なんこんさんだって、芝居と言うものをちっちゃな種から育てて、演劇公演と言う立派な花を咲かせているじゃあないですか。
次回のなんこんさんの脚本の芝居、楽しみにしていますよ(^-^)
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。