良い酔ひ酒場 我寧舎<がねいしゃ>

5日も家を空け

畑に出てないと、この梅雨時は

エライ事になります。

とにかく、ひたすら雑草は伸び続け

野菜の隙間を埋めてしまい

私の畑は、遠くから眺めると

土が見えません。

と言う訳で、ちょっとだけ草取りをしました。

伸び続ける向日葵



勝手に毎年生えてくる紫蘇
(葉っぱの表は、裏は


あっつ、それから

地震の被害がありました


スパイスの瓶が棚から落ちて割れてました。
バリ島の置物の猫やカエルも落ちて散らばってました。

あまり地盤も良くないし、ビルの二階って事もあり、かなり揺れたみたいです。

でも、このくらいで済んで良かった。

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。


草取りお疲れ様です。
この時期の、特に畑の草ちゃんたちの生命力にはすんごい驚かされますよね。
うちの狭い庭もあまり栄養がないはずなのに気がつけばすごいことになっていて。
草取りとせんていしなくっちゃぁぁぁ。
★凛さん

雑草も生えない農薬だらけの畑にはしたくないので

その分安心して食べられます。
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。