良い酔ひ酒場 我寧舎<がねいしゃ>

さすが暑い日が続いています。

朝寝坊な私が畑に行く頃はお日様

かんかん照り。

タオル頭に、30分でTシャツ汗びしょ!

長ネギ、植え替えするずくが無いので

緑の部分を鎌でカット。



カボチャ、花盛り。


こんなんのが採れました。
(夕顔?冬瓜?)


豊作ですねぇ♪
夏野菜は食べ切れないくらいにどんどんと取れますからね。特に茄子・ピーマン・ししとうなんかは。実家は3人暮らしのはずなのに、ピーマンなど10本も植えてあります。うちも含め、人にくれる楽しみだとかで。
ちなみに写真の物は夕顔です。お味噌汁に入れてもよいですし、豚バラと味噌炒めもおいしいそうですよ。かんぴょうも作れますし。
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。