良い酔ひ酒場 我寧舎<がねいしゃ>

毎日、暑いです!

ひたすら汗かきまくってます。

スポーツジムにも

一日おきに通ってます。

ムキムキのアツアツ?



一応、8月は

5日・12日・19日・26日 の

火曜日が定休です。

お盆は、今のところ、営業予定です。





話が戻りますが

先月の21日

海の日の祝日

いつもなら、一人で一泊旅行に出掛けるのですが、


今年は夫婦二人で京都に行って来ました。


朝5時半のバス


昔、京都郊外に住んでた頃によく行った

東寺(教王護国寺)の骨董市。






毎月21日に開かれ、骨董品から工芸品、食べ物(祭りの縁日並)などなど

お寺の境内中にお店が並びます。

一番の目的はお寺の真言密教の仏像を見る事だったのですが。

仏像見学後、境内ウロウロ。

でも、とにかく暑い

暑い暑い!



たまらず、近くのお好み焼き屋さんに逃げ込み

スジ焼きで生ビールグビグビ


豚玉&焼きそばでグビグビ


缶チューハイ、片手にまたウロウロ。

買ったモノは

「ちりめん山椒」
「水那須糠漬け」
「タオル」
「八ツ橋」「え胡麻の葉キムチ」など。

近くの温度計は

何と38度

日陰でぐったり

3時半、バス出発

流石に久々の京都は暑かった。


やっぱ、夏は信州に居るに

限ります。



 暑そうーっ!!
岡山も相当だけど、京都もすごいね。
やっぱり京都は行くなら秋かな?

 それにしても飲み過ぎよ~。

 私も信州に避暑に行きたいわ☆
うん

ホントに暑かった

母も今頃

神戸で

伸びてるよ

多分!
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。