こんにちは。歯科助手の川上です。
9月17日に東京の文京区でデンタルコーチング術セミナーに参加してきました。入社して初めてのセミナー参加だったのでとても緊張しながら行きました。
教室に入るとイスが円になって置かれていてびっくりしました。全員参加型にするために円で置いたそうです。
デンタルコーチング術セミナーとは、歯科業界のスタッフへ働くモチベーションアップのために行い、また色々とアドバイスできるようにするためのセミナーを行っています。
デンタルコーチングには3つの柱があり、聴き力・質問力・伝え力です。この3つの柱をトレーニングしました。
パズルを使用したり隣の人とペアになったり、色々なトレーニングの形がありました。私の弱点もみつかりました。
このセミナーではたくさん学んだり、納得する事など色々教わりました。
今回学んできた事を活かして、悩んだり困っている方に専門的なアドバイスをさせて頂き、皆様の健康維持のお手伝いをさせて頂きたいと思います。