こんにちは、歯科助手兼受付の柿澤です。
2月から歯科衛生士の北原とトリートメント・コーディネーターの資格取得するためにスーパーTC育成塾に参加させて頂き、無事に合格が出来ました!


このような機会を作って頂いた院長には感謝いっぱいです。
まだまだスタートラインに立ったばかりではありますが、
学んできたことや先輩TCの良いとこを私自身生かしてきたいと思います。
そして患者様の不安や悩みを一緒に解消し今後の治療への力になるよう頑張っていきます!
何かございましたら是非お声かけして下さい♪


こんにちは、歯科衛生士の北原です。
先日歯科医院スーパーTC育成塾に参加し、3回のセミナーを受けTC(トリートメントコーディネーター)の資格を取得することができました!

TCは歯科医院と患者様の架け橋となり、患者様の考え・思い・要望などを知ったうえで数々の治療法のうちどれが患者様にとって最善な治療なのかを一緒に考え、二人三脚で治療のゴールに導く役割をしています。
3回あるセミナーは決して楽なものではなかったですが話し方や聞き方のコツ、コミュニケーションの取り方など学ぶことが多くとても身になりました。皆様と接する際にはこれらを生かし患者様と医院のサポートができ、信頼されるTCになれるよう努力していきます!