松本青年会議所「委員会活動ブログ」

活動委員会ブログ

2012/02/22

委員会開催

初体験

本日政策発信会議、開催されました。先日の2月第一例会の反省と、先日の広報・情報委員会のブログ講習に参加できなかったので、縣議長によるプチブログ講習です。私、森田初めてのブログアップでございます。
             政策発信会議 森田

2012/02/22

松本検定にて

2月19日(日)に実施された松本検定のお手伝いをいたしました。

政策発信会議エントリーのはずなのに、大蔵委員長の満面の笑みでスタートしましたが、快くお手伝いに参加していただいたことに敬意を表してという事で・・・(多分ね)

当日は、新まつもと物語のスタッフを中心に、市役所、商工会議所の担当の方と、松本山雅後援会のチームバモスの皆様と共に検定の設営をいたしました。

松本検定も第6回目ですが、団体受験も含めると約240名ほどの方が受験されたとの事。松本の達人認定の場として定着したといえるのではないでしょうか。


打ち合わせも終え、いよいよお仕事です。

最低気温マイナス10℃という天候に恵まれ?思わずこんな事になる人も・・・


気温は寒かったですが、検定を受けにいらっしゃる方々は真剣そのもの、その熱気に当てられているうちに寒さも忘れ、業務に打ち込めました。

       駐車場入り口にて業務に励む、原副委員長




渡辺理事長・大蔵委員長・原副委員長・田多井副議長、寒い中どうもありがとうございました。

駐車係終了後は、検定終わりまでお子様をお待ちの付き添いの方、検定を終えお帰りになる方、検定の運営スタッフの方に「松本STYLE設計図」の冊子をお渡しし、松本青年会議所のPRをさせていただきました。

また、画像はありませんが、別会場の勤労者福祉センターにて、池田専務と内ケ嶋君が同じく松本青年会議所のPRをしてくれました。特に、内ケ嶋君は検定の試験官もされたとの事、ありがとうございました。


政策発信会議
議長  縣 俊成
































いやいや、私もちゃんと仕事してましたよ

(大蔵委員長こんな感じでよろしいでしょうか)

プロフィール
カレンダー
2012 2月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29    
1月  |  Today  |  3月
検索
 
コメント
トラックバック