松本青年会議所「理事長ブログ」

理事長ブログ

本日、青山織人先輩のご紹介によりまして、まつもと市民芸術館串田和美館長と会食させていただく事ができました。永年にわたり日本の演劇を牽引され、Bunkamuraシアターコクーンや海外でのご活躍を経て、演劇の本質を求め地方都市・松本に来られ10年になるそうです。「松本のお客様の反応や劇場の雰囲気はとても良くてね。同じお芝居をするにも東京で観た人に松本でまだ観てないの?なんて言いながら言われた人も松本が気に入りわざわざ松本まで同じお芝居を観に来たりされているんですよ。」そんな館長のお話から心底から松本を愛され、松本の為にとお仕事をされている事が伝わってきました。現在は、TCアルプという若手の演劇家の皆さんを松本でご指導もされておられ、松本のような地方都市からプロ劇団の誕生を夢見て皆さんで頑張っておられるとの事。まずは演劇の世界に触れてみようとさっそく、2月7日~10日にまつもと市民芸術館で公演されるTCアルプによる「ネコの星」を観にいく事にしました。松本の新たな光彩=演劇。城下町松本は演劇が似合う!大道芸が似合う!工芸が似合う!自転車が似合う!・・・・・・夢は膨らみました。

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

プロフィール
社団法人 松本青年会議所 第54代理事長 山本篤司

(社)松本青年会議所 2013年度理事長の山本篤司です。
このブログでは、活動の様子やまちづくりについて感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー
カレンダー
2013 1月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
12月  |  Today  |  2月
検索
 
コメント