松本青年会議所「委員会活動ブログ」

去る、2月17日(日)に富山市にて、全国大会運営会議第5小会議体の会議が開催されました。


内容は、全国大会対話集会の練習会です。

対話集会というのは、全国大会に立候補するLOM及び来年、再来年に全国大会開催予定が内定しているLOMで開催され。全国大会にかける想いや開催地のプレゼン等を行う集会で、JCメンバーのみならず市長さんなど行政なども交えて開催されます。

3月に再来年の開催予定地「八戸」で4月に来年の開催予定地「松山」にて行います。その後は時期は未定ですが、その後の開催立候補地においても行われると思います。

全運に出向して感じた事は、やるときはしっかりやる(多分松本のメンバーから見ると厳しく感じるかも?)そして、盛り上がる時もしっかりと盛り上がる(勢いが違います)というONとOFFでどちらも全力疾走という姿勢をみなさん持って参加されているということです。

私も、がんばりたいと思います。


PS
余談ですが、富山市は次世代交通に力を入れており、路面電車LRTが有名ですが、自転車のシステムも画期的なものがありましたのでご紹介します。


詳しくは下記参照
http://www.cyclocity.jp/

http://www.city.toyama.toyama.jp/kankyobu/kankyoseisakuka/ondankataisakukikaku/jitenshakyodoriyo.html





コメント

出向お疲れです!
レポート有り難うございました。
自転車はなかなか興味深いシステムですね。
一緒に出向しているにもかかわらず、縣さんと三枝さんは小委員会に所属している為、なかなか道中一緒に行動出来なくてスミマセン。第五は特にアツいので1年間楽しみましょうね!
私も空いている”關さんのココ”、時々は埋めてあげたいと思います♪

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

プロフィール
(社)松本青年会議所
活動委員会ブログです。
カレンダー
2013 2月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28   
1月  |  Today  |  3月
検索
 
コメント