大町市土地改良区「水土里ネットおおまち」越荒沢堰

http://www.midorinet-omachi.jp

水土里ネット おおまちからのお知らせ

イベントのご案内やイベント報告などをお伝えします。

 前回のこのページでご報告しましたが、去る3月21日開催の地域用水対策協議会総会の席上、絵画展受賞者の表彰が行われました。
 現在、この絵画展に応募いただいた全作品の展示が行われています。
 今回は市立大町西小学校5年生、約50名あまりの作品展となりますが米づくりに初めて取り組んだ子どもたちが、その感動をそのまま版画で表した力作揃いです。
 子どもたちの思いが一彫りごとに伝わる版画の良さが随所に表現されており、ぜひご覧いただきたいと思います。


 ※ 展示会場、期間等は次のとおりです。

 ○ 平成29年4月3日(月)~10日(月)
   大町市役所 1F 市民ホール
           ・・受賞作品及び米づくり体験授業の様子の紹介

 ○ 平成29年4月3日(月)~28日(金)
   大町市役所 2F 東庁舎への連絡通路
           ・・応募していただいた全作品

  なお、受賞作品及び米づくりの様子の紹介パネルは、市民ホールの
     展示が済み次第、東庁舎連絡通路へと展示場所が変わります。

Copyright(C) 2006 Midorinet Omachi. All Rights Reserved. [ ログイン ]