大町市土地改良区「水土里ネットおおまち」越荒沢堰

http://www.midorinet-omachi.jp

水土里ネット おおまちからのお知らせ

イベントのご案内やイベント報告などをお伝えします。
<< 大町西小学校5年生による「収穫祭」にご招待いただきました。 | Home | 第65回通常総代会の議決結果について >>

 この絵画展は農林水産省、文部科学省、環境省をはじめとした省庁等の後援、また、企業・団体の協賛を得て昨年12月に開催され、水土里ネットおおまち管内では大町西小学校での「米作り体験」に関する版画作品26作品を応募しました。全国より応募された4,120点の中から、入賞6点、企業賞27点、入選150点、地域用水優秀賞45点が、厳選なる審査の結果選ばれ、見事大町西小学校6年生(作品作成当時5年)の3名の方が受賞また佳作作品に選ばれましたのでご紹介いたします。

~地域用水優秀賞~
      「思い出がつまった稲刈り」
         松浦一芽さん


~入 選~
       「稲をかついでいる僕」
         西澤大翔さん


~佳 作~
       「初めての稲刈り」
        安藤ひなたさん


 
 受賞作品は、東京都美術館で展示(R3.12/4~12/11)されました。

 例年、受賞者に対し賞状を当協議会会長でもある牛越市長からお渡しいただく授賞伝達式を開催していましたが、昨今のコロナ禍の状況を鑑み、今回は中止とさせていただき、賞状等は学校の方にお届けさせていただきました。

 今年も受賞作含め今回応募した26作品すべて、児童たちの想いや「米作り体験」当時の情景を思い起こさせる素晴らしい作品でした。
 応募してくださった皆様、本当にありがとうございました。

Copyright(C) 2006 Midorinet Omachi. All Rights Reserved. [ ログイン ]