スタッフブログ

みなさん、こんにちは

いやぁ、笑いたくなるほど寒い日が続いてますねぇ

日中でも気温がプラスにならずに氷点下の毎日です

今朝も、お客様の送迎があったんですが、ここ数日、雪道を走ったせいで車の側面が泥でちょっと汚れていたんです

これはみっともない、って思って、バケツにお湯を入れ、洗車ブラシを持って車へ

お湯にブラシを付け、車に当てた瞬間、ブラシの毛先がパリパリッ!

スピードが命だ!

負けじと再度お湯をつけ、ゴシゴシゴシゴシ・・・

ゴシゴシゴシ・・・

シャリシャリ・・・

パリパリ・・・

こすっているそばから、ブラシの水分がシャーベット状に凍っていくんです。

諦めましたorz...



そんな極寒の地ならではのイベントが今度の週末、1月25、26日に開催されます


毎年、この時期に行われているイベント、国宝“松本城”をバックに繰り広げられる・・・

『国宝松本城 氷彫フェスティバル』

25日は氷の芸術を作る風景がデモンストレーションとして見学でき、翌26日は出来上がった作品が鑑賞できます










是非、みなさんも冬ならではの松本へおいで下さい❤

プロフィール
山映閣のブログへようこそ。
このブログでは、管理人が旅館での出来事や信州松本を中心としたイベント情報などを不定期でお届けします。


信州松本 浅間温泉
露天風呂と料理の宿
山映閣

長野県松本市浅間温泉3-33-10 
TEL.0263-46-8222
FAX.0263-46-8211
カテゴリー
カレンダー
2014 1月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
12月  |  Today  |  2月
検索
 
コメント

おすすめプラン

  • プラン
  • プラン