2012/11/06 19:02

11月1日
日帰り

鍬ノ峰(1623m、大町市)
白沢(1050m)-鍬ノ峰-仏崎
4時間30分位

山頂にて、今回はミキさんのほかに、私と同い年のヒロシさんもご一緒です。ひさしぶりのおやま登りでちょこっと大変そうでしたが、これに懲りずにまた登りましょう!
山頂で埼玉からいらっしゃった、マタギさんお二人と仏崎に下山しました。

11月になり里山シーズンになりました。
うわさには聞いていましたが、初の鍬ノ峰です。
とってもステキなおやまでした。
以外と急登もあり、そして眺めも素晴らしく、またも里山の紅葉も堪能して楽しませていただきました。

2012/11/06 17:32

10月25日
日帰り

中の湯P9:35-焼岳(2455m)11:10-嘉門次小屋13:50-釜トンネル-中の湯P17:15
(バス、タクシーは使いません、ケチな2人です)

(写真左)2日前に降った雪がキレイです。目指すは正面の焼岳です。ミキさん、このあと、泥道でこけました(笑)







(写真右)焼岳北斜面は深い所で20cm位つもってました。真ん中は上高地で目指すは明神岳(左正面)ふもとの嘉門次小屋です。真ん中奥です。



明神岳をバックに、明神橋にて








(写真上)嘉門次小屋名物、岩魚の串焼き!を前にして、ごきげんです!最高においしかった~! 幸せだ~! 右のお兄さんはたまに店に来ていただいている嘉門次小屋の木村さんです。





(写真右)河童橋近くから見上げる奥穂-西穂稜線、私は4日に、ミキさんは雪のふる2日前の21日に日帰りで縦走してきました。(2回ともハギちゃんたちと)(奥穂とジャンダルムは雲の中です)



紅葉と青空と白い雪が美しい~!
またも、おやま天国を満喫してきました!
本当に神様がいらっしゃるような、上高地でした。
今年一年無事に山登りをさせていただいて、穂高神社奥宮でお参りをさせていただきました。
本当にありがとうございました!