鍬ノ峰 | Home | 京ケ倉、大城(生坂村)
2012/11/09 16:47 | 印刷

11月8日

宮入峠(1460m)10:00-前鉢伏山(1836m)10:50-二ツ山(1826m)12:00 昼食12:45-三峰山(1887m)14:40-扉峠(1660m)15:35

約15k

二ツ山山頂にて、ミキさん



ミキさんのマーキング?じゃなくて、くまさんのマーキング?わりと新しそうな感じなのが5~6個はあったでしょうか、二ツ山-三峰山の間です。


もうちょっとで三峰山、真ん中には富士山があるのですが、、、左奥は八ヶ岳で右奥は南アルプスです


美ヶ原ロングトレイルをご存知でしょうか?
松本市が整備してほぼ完成しているというので、今まで足を踏み入れていなかった、二ツ山-三峰山コースにチャレンジしてみました。
案内によると、20個ほど紹介されているコースのうち星5個(難易度)があるのは、このコースだけです。
その前後は何回か行っているのですが、大キレットのように下って登らないといけないし(約300m)道もしっかりしているかわからないし、人の気配もあまりない、というこで今までは遠慮していました。
しかし、情報筋からピンクマークもついてるし、大丈夫だよ~という話だったので、ミキさんと初踏破してみました(1人じゃ私はいけません)
いや~!すばらしいコースじゃないですか!
二ツ山まではあいかわらず、景色が見渡せて素晴らしいながめで(鉢伏山-二ツ山、星3個)そして例のコースはけっこうワイルドで、冒険心をくすぐります。
里山もいいですね~!
これだけ自然の中に入っていくと、心と体が自然と調和してきて、浄化されて心豊かになっている感じです。
自然はいいですね~!

まだまだおやまのぼりいきますよ~!

コメント
こんにちは。先日は里山トレイルをいろいろと教えていただきありがとうございました。
日曜日に宮入峠へアタックしましたが、小さな砂防ダムのあたりから上がツルツルだったのであえなく断念。キャプリーン4は暖かいどころか暑かったですよ!
次はスパイクタイヤに履き替えてアタックしようかとも思いましたが、遭難するといけないので春まで待とうかな。登りはいいけど下りは凍えますしね!またお金が貯まったらおじゃましまーす(・ω<)
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック