信州長野県の正社員特化型転職支援|Uターン・Iターン求人情報。

あなたのキャリアに色彩をプラス | Home | 白馬高校でEQカウンセリング

県庁へ出向いて、久しぶりの人口掲示板チェック!!


また減ってしまっていて、とてもとても寂しいなぁ。。。
(前回以前の情報はこちら


そういえば、以前に県庁の担当者と話したことを思い出した。

(K)
「地域活性の為にも、もっともっと長野県にUターン・Iターンしてくれる人達を増やさないといけないですよね!」

と、ちょっと暑苦しく投げかけたところ、

(担当者)
「そうはいっても、長野県内の雇用環境は悪化していますし、それだけの産業が長野県内にあればいいですけれど。」

(K)
絶句・・・(どうして、そんなに他人事のように・・・。自治体の役割って何だ!???)

(その担当者はこの4月で異動したようですのでエピソード公開。)
事なかれ主義の働き方って・・・素敵じゃない。

こちらは、Uターン/Iターン人材をまだまだ増やさなきゃいけない、
と本気で取り組んでおりますので!!

<PR>
長野県へのUターン/Iターンなら
求人も人材もウィルウェイズ

コメント
お疲れさまです。
もう少し当事者意識を持って欲しいものですね。
県内企業の活性化も自治体の協力にかかっている面も強いわけですから
Y.S.さん
 給料の原資が長野県の法人・個人の血税となっている方々からは、
 もっともっと長野県をこうしたい!っていう、
 建設的・前のめり的な発想・発信を期待したいですね。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック