信州長野県の正社員特化型転職支援|Uターン・Iターン求人情報。

椅子を学ぶ!(8月9日まで) | Home | 暑気払い

先日の8日(日)は長野県知事選挙でしたね。
約5,000票差という稀に見る大接戦となった県知事選挙。
皆さんは、選挙へ行きました?開票速報に注目してました?


前長野県副知事の腰原氏が親戚(叔従父という間柄)であったため、
個人的に多く関わった選挙でした。

まさか親戚が選挙に出ることになるとは思わず、
「親戚一同てんやわんや状態」ってのが実情でした。
100人以上集まっての親戚会議に出たり、
高校同窓会の応援決起集会に参加したりも。

投開票日当日は、長野市のホテル(開票速報会場)に出向き、
多くの支援者の方々と一緒に開票速報を見守りながら
ハラハラドキドキしていました。あんな緊張感は久しぶり。
現知事や県会議員などテレビで見たことのある方々が居て、
自分が同じ場に居るのをかなり場違い・・・と感じながら。
(小心者なので席に座れず会場の後ろのほうをウロウロ。笑)

選挙期間中は、日々の企業訪問の中で、
経営者の方々へ県知事像についてヒアリング(とお願い)をしていました。
「実際に話している討論を聞いて決めたよ。声もいいしね。」や
「タイプとスペックの両方を兼ね備えているから応えてくれる。」など、
支援を表明してくれる経営者の方々が殆どでした。
(中には、歳だから駄目!と一蹴する社長も居ましたけど。。。)

ここ数年、長野県庁へ出向いた際に、
何度か副知事室を訪問して腰原さんと話をしていました。
政策の第1に掲げていた「景気・雇用対策」にとても期待しつつ、
県内の各種経済団体・業界団体・市町村の首長の方々が、
こぞって腰原氏支持を表明していたのも期待値の高さだと思っていました。
先月まで県政商工部門を担っていた方だし。(もう一人の副知事は観光部門)

ただ、出馬表明が投開票日の1ヶ月前と、
もうちょっと時間があればと思ってしまうのが正直なところです。
もっと多くの有権者の方々に腰原氏と会って(そして聴いて)もらいたかった。

結果が出て「惜しかったね」と連絡をくれる友人・知人・取引先の皆様に感謝!
そして、お力添えを頂いた皆様に心より深謝!!

コメント
選挙速報は家族で見ていましたよ。

腰原さん大接戦でしたよね。
村井県政を副知事として支えていただいた方でしたので家族一同応援していましたが
残念でした。

また選挙に関わり活動をされたようで、
お仕事をしながら支援をされ、
さぞかし大変だったのではないですか?

腰原さんとは従淑父の間柄とのことですので
将来的には県知事に・・・!!?
と期待させてください!?

とても残念でなりません。
ご支援お疲れ様でした。
chi-biさん

 コメントありがとうございます。
 また腰原氏への応援にも御礼申し上げます。

 関わらなかった選挙本隊は短期決戦でかなり大変だったと思いますが、
 仕事の合間(というより同時)にやっていた応援活動なので。
 ただ、選挙関連をブログに書きたいけど書けなくて、というもどかしさ!

 将来のことは分かりませんが・・・
 事業も自分自身もまだまだ成長させないと話にならない気がします。笑
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック