アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

8/1(火)松本山雅FCスクール試合コース 遠征報告

17/08/04

こんにちは。
スクールコーチの加藤です。

8月1日(火)松本山雅FCユースアカデミーサッカースクールのS-7、S-8(小1、小2)試合コースの遠征で富士緑の休暇村(山梨県)に行ってきました。
29名の子どもたちと一緒に、小林コーチ、上原コーチ、加藤の3名で遠征し、バディーSC(神奈川県)と対戦いたしました。


現地到着後、みんなで昼食。


みんなで協力して荷物を運びます。


試合前のミーティング。


ウォーミングアップ!!









1年生と2年生で分かれ、8対8の試合を行いました。
普段、低学年ではより少人数でプレーさせることが多かったのですが、この年代でもコートを広く使いながらドリブルとパスを選択しながらプレーすることができるという事が私自身分かり、今後の指導の参考にしていきたいと思います。

選手たちにとっても県外のチームとの対戦で、自分たちの通用する部分としない部分がわかり、非常に刺激になったのではないかと思います。

途中からあいにくの雨で若干予定を早めて試合を終了。
その後、みんなで温泉に入り、リフレッシュ。
ロッカーや下駄箱の鍵が無くなり大騒ぎになりましたが、本人のリュックに入っていたというオチで事なきを得ました。
温泉でのマナーを学ぶことも含め、子どもたちに少しずつ成長していってもらえればと思います。

バディーSC様、ありがとうございました。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 8月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る