アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

メキシコ クラブレオンへ武者修行⑥!

18/03/10

今日もスタートは、「チーバス・グアダラハラ」
チーバスが設立した私立学校を訪問しました!



まさか…  この門が「校門」!

入って…  びっくり!





学校名は 「EDUCARE(エデュカレ)」
1,000名の生徒が在籍しています。



休み時間には、先生チームvs生徒チームで真剣勝負!



体育館ではバスケットボール。
創作室ではダンスとスケートボード。
プールもありました!
自主判断のもと、生徒は自由に活動しています。
先生方もそんな姿を優しく見守り、応援していました。

良い環境と良質のソフト… やっぱり両方大切です。

グランドに戻り、チーバスのトレーニング視察です。
サテライトチームの選手にとって、昇格できるかどうか…今が一番大事なとき。
40分間しっかりと多様な動きでフィジカルを鍛え、25分間のパス&コントロールでは、徐々に複雑な状況をつくりだし、15分間のポゼッションで、ペナルティエリア内でのボールの動かし方を確認し、さらに15分間、1/3コートでゴールへの運び方をトレーニングしていました。



続いて向かったのは、チーバスの本拠地「エスタディオ・アクロン」



周辺の自然との調和を考慮し、スタジアム側面は芝生で覆われています。
イメージは、火山と噴火雲…だよ!

午後は、「クラブアトラス」の視察です。
グアダラハラ郊外の高台にアトラススポーツエリアがあります。
その最奥がアトラスの育成トレーニング施設。



本日は、U-9、U-10、U-11、U-15、アカデミー女子の試合が行われていました。
天然芝5面を有するこの施設ならではですね!



そして夜、3時間かけてレオンに戻ってきました!
明日から再び選手と合流です。

本日の選手…UNO DOS TRES CUATRO
UNO…SORA


DOS…REON


TRES…RAIA


CUATRO…TAKUTO


レオン在住の山形村出身の方から心温まるご連絡をいただきました!
私たちは、本当に多くの皆さまに応援されています。
レオンの地にて改めて実感しています。

明日も頑張ります!
いや、もうとっくに今日だ…!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 3月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る