アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2009/12/16
地域の環境整備!







今日と明日の2日間、朝7時30分から会社の周りのゴミ拾いの日です。

毎月行っている取り組みの一つ、「地域の環境整備」です。









今日は冷え込んだせいか集まったのは、佐藤さんだけでした。





まぁ 明日もあるので。








今日は当社から南に下り並柳の交差点まで行き、Uターンしてきました。



いつも道路にはいろんなモノが落ちています。


えっ! こんなものまで?



とたまに目を疑ってしまいます。









今日はそんなことはありませんでしたが、信号の手前はいつもタバコの吸い殻でいっぱいです。









アルガオートサービスではGrowLeaf(グローリーフ)プロジェクトに参加しています。

GrowLeaf(グローリーフ)プロジェクト とは「様々な事業を通し、ユーザーさまと共に地球環境の保全に取り組む、企業参加型のプロジェクト。」です。




どんな活動をしているのか? と言うと、



①森林再生を必要とする土地に、3万本の植林活動を推進しています。


当社も植林しちゃいました!!!





②絵本による環境教育促進





③地域に密着した清掃活動展開

本日行っちゃいました!!!






と言う活動をしています。









私たちの子供や孫、そしてその先の世代のために青い地球と緑の葉っぱを守り、後世へと受け継いでいく為に取り組んでいきます。














と言う事で、本日のゴミ拾い終了しました。






たくさん拾いました。



佐藤さん、ご苦労様でした。
ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2009 12月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
11月  |  Today  |  1月

最近のコメント

最近のトラックバック